無線局
免許状Museum

このページでは、日本中に飛び交っている電波を発信する根拠となっている「無線局免許状」を、色々集めて公開しているページです。

世の中にはこんなに沢山の電波が飛んでるんだぁ〜って思っていただければと思います。

当ページに記載のない種類の免許状をお持ちの方、画像提供(スキャナで300dpi以上で読み取ったもの)はいつでもお待ちしております。

なお、このページ掲載の情報は、適法な手段により入手しているものですが、免許人や局を特定できる事項については自主規制にて黒塗り対応させて頂いております。

 

FX:固定局
   防災行政用

EX:実験試験局

 
 

免許状大募集

 

一人で多種多様の免許状を入手するのは、大変困難です。

特に、次の種別の局は入手できる予定がありませんので、もし差し支えなければ免許状画像又はコピーのご提供をお願いいたします。

海岸地球局・航空地球局・携帯基地地球局・船舶地球局・航空機地球局・人工衛星局・衛星基幹放送局・パーソナル無線局・簡易無線局・構内無線局

 

上記以外の局種の免許状も大募集です。(アマチュア局は除きます)

なお、ご提供頂いた画像を掲載するかは当方にて判断させて頂きます。

 

ご協力いただけるかたは、まずはメールにてご連絡ください。

 

 

次の局は、現在免許を受けている局が総務省の免許検索では確認できません。

無線標識局・移動局・宇宙局・非常局・衛星基幹放送試験局